2016年04月16日

【都市伝説】第3回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】その3

引用元 【都市伝説】第3回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1437134732/



68: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:09:11 ID:uXe

33話目
電柱からのぞく女の子

関西圏からの報告で多い話をひとつ。

友達と何人かで遊んでいて、夕方ぐらいになるとこちらをそっとのぞいている小学校高学年位の女の子がいる。
その子は木や電柱、校舎の横などから顔を半分ほどだし、こちらを見ているらしい。
友達と数人で遊んでいるときに決まって現れる女の子だったので、
きっと一緒に遊びたいのだろう、いっちょ誘ってみるかってことになった。
その日は校庭に植えてある木からのぞいてきていたので
その子のそばに行き
「良かったら一緒に遊ばない?」と、声をかけてみる。
すると女の子は、恥ずかしくなったのか顔を引っ込めてしまった。
もう一度誘おうと木の裏にまわってみたが、そこに姿はなく、更に離れた木の横から顔をのぞかせている。
また声をかけるが、先ほどと同様に隠れてしまった。
結局それを2、3回繰り返したが、その子は最後まで一緒に遊ぶことはなかった。

その帰り道。
日も沈みかけ、まわりも暗くなってきた道を皆で歩いていると、一人の友人が気づいた。
「あの子ついてきてる。」
皆、後ろを振り向くと例の子が電柱の影からこちらをのぞいている。
帰り道一緒だったのかな?何なら一緒に・・・と、思ったとき異様なことが起こった。
少し離れたところからのぞいていた女の子の顔が、スッと電柱に隠れた次の瞬間、すぐ手前の電柱からまた顔をのぞかせたのだ。その間数秒もない。
皆で顔を見合わせる。次の瞬間には皆 うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!と、悲鳴にもつかない大声を上げて走り出していた。

・・・と、いった内容である。
その後、家の郵便受けからのぞいていたり、5階建てのマンションからのぞいていたりと、色々な結末に繋がるが、
共通してあるのは、顔半分だけのぞかせる、女の子、瞬時に移動するという部分であろう。
何のためにのぞいているのか詳細はわかっていないが、今後の情報に期待したい。


70: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:10:49 ID:uXe

34話目
投稿都市伝説 寝ている間に食べるクモの数の真相
P.N. 語る会に入会希望さん

みなさんはこんな都市伝説をご存知ですか?
人間は夜寝ている時、無意識に食べているクモの数は一生涯で約8匹。本当ならば何とも気持ちの悪い話ですよね。あくまで都市伝説とはいえ、この話を真に受けておちおち寝てられない人もいるのではないでしょうか?
でも、この都市伝説、とある昆虫学者から正式に否定するコメントが出されたそうです!
そのコメントの一部を引用すると
「人が就寝中に食べている小型節足動物の数は、住環境にも拠りますが、年間平均3〜5匹。75才まで生きたとして200〜400匹は食べていると思います。〜中略〜 種類としてはクモ、ゴキブリ、ハエ、コオロギ等が上げられます。」
とのことでした。
どうです?ますます寝られなくなったでしょ?
皆さん寝る時はお口チャックですよ〜www


71: せいや 2015/07/17(金)22:11:12 ID:ptp

今追いついた
都市伝説大好きです!
特にスーパーコンピューターと聖徳太子がすごい気になります


73: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:13:00 ID:bhc

そんなに食ってんのかよ!


75: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:14:06 ID:uXe

>>73
管理人は寝てるときGをかじったことがあります。


74: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:13:17 ID:uXe

35話目
殺人タンポポ

タンポポの綿毛を息で吹いて、空に飛ばした…
誰もが一度は経験があるのではないだろうか。
ところが、この行為に思わぬ危険が潜んでいることを知る人は少ない。
ご存じの通りタンポポの綿毛は落下傘のような役割を果たしていて、風に乗り種を遠くへ飛ばす。
しかし、一度耳の穴に入ると綿毛部分が“返し”の役割を果たし、取ろうとしても奥へ奥へと種を運んでしまう。
それをそのまま放置すると、やがて発芽。その根は鼓膜を破り脳内まで入り込み、ついには人を死に追いやる。
おそろしいのは根はゆっくりと生長するため、痛みも少なく、気づいたときには取り返しのつかない状態になっていることが多いのだそうだ。
もしあなたの耳が聞こえにくいと感じたならば、すぐ病院に行くことをおすすめする。
ひょっとすると、タンポポが死の花を咲かそうとしている途中かもしれない…


76: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:14:33 ID:uXe

36話目
高すぎる電気代

ある新婚夫婦がマイホームを購入するため不動産屋を訪ねた。
夫婦は少し古いが、希望に合う物件を見つけることが出来た。
そこは古い和風屋敷の一軒家。値段の割には良い物件。

そこに暮らし始めて一年ほどたった頃、妻が電気代がおかしい事に気付く。
料金がやたら高いのだ。
季節は夏だったが、風通しも良い日本家屋の為にクーラー等もいらず、
なおかつ自分自身もかなり気をつけて節電していたはずだった。

妻は電気会社に文句を言ったが、電気会社は「当社の計算に間違いは無い筈です」とつっぱね、
埒が明かないため、後日に職員が確認に来ることになった。

真夏の昼間に来た職員は、二人掛かりで汗だくになって全ての電線コードを 調べるが、どこにも異常は見つからない。
そのため妻も渋々に納得し、職員も帰り支度を始めた。

その時にもう一人の職員が、茶の間を通る一本のコードが途中で二つに分かれているのに気付いた。
再び調べにかかった職員は、そのコードが茶の間の床下の続いているのを見て、妻の承諾を得て畳を引き剥がし、床下を確認した。

しかし、床下から伸びたコードは土中にまで続いており、異常を感じた職員達は仕方なく、
借りたシャベルで土を掘り起こし始めた。

「なんじゃこりゃ。土ん中に冷凍庫が埋まっとる!」

驚いた妻と職員達は、とにかくその古い冷凍庫を、土だらけになった茶の間に引っぱり上げ、
その扉を開けた。

冷凍庫の中には凍りついた若い女性の裸の死体があった。
長く凍った髪の毛は内壁に張り付いてざんばらにひろがっており、
その眼は恨めしそうに見開かれていたそうだ。

もしあなたの家の電気代が高いようなら・・・


77: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:15:41 ID:uXe

37話目
LOTO6が発売された理由

2000年10月、発売が開始されたロト6。
ロト6は数字選択式と呼ばれ、自分で好きな数字を選ぶことが出来る宝くじだ。
億万長者を夢みて一度は挑戦したことがある人も多いのではないだろうか。
実はこの宝くじには、ある国家戦略が隠されていると言われていることをご存じだろうか。
1980年代、当時の内閣で人間の超能力を国防、経済等で利用する専門機関を極秘裏に作ったと言われている。
その中で、国家戦略上もっとも欲した能力が予知能力だ。
しかし、当時の日本で本当の予知能力を持った人間はいなかった。
そこで手っ取り早く、予知能力者を探す方法として数字選択式の宝くじが用いることを思いついた。
国は連続高額当選者を予知能力者としてスカウトし国家戦略の根幹にしようと考えたのだ。
もしあなたが宝くじを連続当選させたなら、黒づくめの男がやってきて連れて行かれるかもしれない。


123: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)23:32:11 ID:QU4

>>77
予知能力者なら攫われる未来も予知して、直前で当てるの辞めるんだろうなぁ


78: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:16:33 ID:uXe

38話目
かけてはいけない電話番号の注意点

皆さんはかけてはいけない電話番号というものをご存じだろうか。
ここでは番号を掲載しないが、“かけてはいけない電話番号”でググってもらえるといくらでも出てくるので興味のある方は挑戦してみるのもいいだろう。(ただし自己責任で)
今回紹介したいのは、そのかけてはいけない電話番号に電話をかける際のルールだ。
そのルールとは以下のようなものだ。
@公衆電話からかける。
Aただし、個室の公衆電話を使ってはいけない。
Bもし名前を聞かれても名乗ってはいけない。
なぜこのようなルールが必要なのか。
実はある“かけてはいけない”と言われている電話番号の中に、時折本当におかしな所に電話がかかってしまうという例が報告されているのだ。
その繋がる先は、女性もしくは老婆ともいわれていて、繋がると「ジー…」と雑音のようなものが聞こえるらしい。
よく耳を澄まして聞いていると、ぼそぼそと女性の独り言のようなものが聞こえてくる。しばらく聞いていると、「こっちはだめだ」「そっちはどうだ」「もういいか」「そこにいるか」とぼそぼそと聞こえてくる。
そして最後に「名前はなんだ?」や「おまえは誰だ?」とはっきり聞かれるらしい。
慌てて電話を切っても、その後非通知でなんどもかかってくるらしく、個室タイプの公衆電話の場合ドアが開かなくなったりするらしい。
もし答えてしまった場合どうなるかははっきりとわかっていない。答えた人間がいないのか、答えた人間がこの世にいないのか。どちらにせよ答えない方が賢明なようだ・・・


79: せいや 2015/07/17(金)22:16:44 ID:ptp

タンポポこえぇな…


80: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:17:02 ID:bhc

信じるか信じないかは・・・・・


82: せいや 2015/07/17(金)22:17:42 ID:ptp

>>80あなた次第です!


81: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:17:39 ID:uXe

39話目
解毒
よく知られている話だがフグの毒であるテトロドトキシンは決して分解することが出来ない強力な毒である。
高温で加熱しても消えることはなく、水にも溶けず、酸に浸しても全く変質しない。
しかし、そんなテトロドトキシンの塊のようなフグの卵巣を食べる人達が存在する。
それが日本の石川県民だ。
解毒の方法はいたってシンプル。塩漬けにした後、さらにぬかで漬けるのだ。
しかしこの方法で解毒できる科学的根拠もなく、全く解明されていない。
なので毎回解毒できているか、ネズミを使った実験で確認をしているのだ。
どこでどうやってこの方法を見つけたのか、また、そこまでしてフグの卵巣を食べなくてはいけなかったのかはいまだに謎のままである。


84: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:19:33 ID:uXe

40話目
投稿都市伝説 こけしの由来

いつも楽しく拝見しています。
これは私が高校生の時に先生から聞いたこけしにまつわる都市伝説です。
私の実家は東北ですが、お土産物屋さんに行くと必ずといっていいほどこけしが置かれています。
こけしの由来については、生まれる前や、幼くして亡くなった子どもの供養のためといわれていますが実際には違うそうです。
東北地方は冬になると大雪で、外に出ることができず娯楽もないため、自然と夜の営みが盛んに行われたそうです。
しかし、男性は毎夜勤めがきつく、でも求められると断るわけにもいかないので、張形と呼ばれる男性器を模した木像で相手をしていたそうです。
しかし外見的にリアルなものは少し恥ずかしいので、かわいくインテリアにも使えるものを追求した結果、今のこけしの形になったそうです。
その当時はまだこけしとは呼ばれておらず、おぼこさんやかなまらと呼ばれていたらしいのですが、あまりにできのいい張形は、
おとこいらずと呼ばれ、適切な夜の営みができなくなることから“子消し(こけし)”と呼ばれるようになったそうです。(できの良いものは大奥にも献上されていたそうですよ。)
ところが、昭和に入り伝統工芸品としての価値が出てきたところから、その由来は封印されたとのことでした。
ちなみに余談ですが、その話を教えてくれた教師が「僕の家にはいろんなこけしがあるよ。一度遊びにおいで!」といっていたのは、今考えるとアウトのような気がします。


85: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:20:32 ID:bhc

先生、アウトー


86: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:21:18 ID:uXe

早いもので、残り10話となりました。
しまっていきましょー


87: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:21:51 ID:uXe

41話目
LINE登録してはいけないID

メッセージアプリとして有名なLINE。
いまや世界でのユーザー数は4億人以上、日本でも知らない人は少ないだろう。
そんなLINEには決して友達登録してはいけないIDがあるのをご存じだろうか。
そのID名は『94251』。
死んだ人のLINEとも、登録すると呪われるとも言われている。
語呂合わせで読むと『コロシニコイ』とも読め、なんとも不気味なIDだ。

ツイッターを中心にこの話題が広がり、実際に登録した人も大勢いる。
しかしこのID、実はたちの悪い架空請求業者が作ったトラップIDである。
興味本位や度胸試しで登録をすると最悪アカウントを乗っ取られたりすることもあるとのこと。
皆さんも都市伝説を悪用した詐欺には十分気を付けてほしい。


88: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:22:30 ID:uXe

42話目
獣医になるための試練

ある大学の獣医学部では、生き物との接し方を学ぶ為に入学と同時に子犬が与えられる。
大学生活の数年間寝食を共にし、かけがえのないパートナーになった頃に獣医師国家試験が訪れるわけだが、
その試験を受ける条件として教授からレポートの提出を求められる。
その内容とは、入学時に与えられた犬の解剖実習レポート。
命を扱う仕事だけに、情を省けるようにするという厳しい世界だ。
ちなみに批判が多かったために、現在は表立っては行われていないようだ。


89: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:23:31 ID:uXe

43話目
人魂を探す警察

最近はあまり人魂が出たという話を聞かなくなってきている。
しかしごくまれにではあるが人魂現象が目撃されることもあり、
驚いた住民が警察に通報することもあるのだが、意外なことに警察は真摯に対応してくれる。
現場に急行し、細かく場所などを聞いた上で明るくなってから周辺を捜査したりするらしい。
なぜ、そこまで警察が動いてくれるのか。
人魂は土葬が行われていた戦前によく目撃されていた。
人魂の正体は腐敗した大型動物から発生した燐化水素が、雨水などの水分と反応して起こる発光現象と言われている。
そう、人魂の周りには死体があるのだ。
もしあなたが人魂を目撃することがあれば
ひょっとするとそこには・・・


90: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:25:35 ID:bhc

昔はよく人魂出たって死んだじいちゃんが言ってる


92: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:26:33 ID:uXe

>>90
耳元で?


91: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:26:04 ID:uXe

44話目
水戸黄門が1話完結の理由

日本の時代劇の代名詞といっても過言ではない水戸黄門。
水戸黄門と言えば毎回1話完結が当たり前のように思えるが、
昔はたまに前編、後編と分かれて放送することもあった。
しかし、シリーズ後半では全くといっていいほどそれはなくなる。
それにはある理由が隠されていた。
それは、1980年代の放送で、当時はまだ敵だったお銀と飛猿が舟に爆弾を仕掛けご老公暗殺をもくろむという内容があったと時のこと。
舟が爆破されたところで続きは来週となったのだが、放送終了後に1本の電話がテレビ局にかかってきた。
電話の相手は高齢の女性で内容はこういうものだ。
「私のような年寄りは来週まで生きているかわからない。だから分けて放送しないでほしい。」
それを聞いたプロデューサーはそれ以降、週をまたぐ話を作らなかったそうだ。
半世紀近くも続いた人気番組には黄門さまばりの人情話が隠されていたようである。


95: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:28:51 ID:90x

>>91
俺もワンピースとベルセルクとハンター×ハンターが終わる前に死にそうだから早く終わらせてほしい


96: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:29:33 ID:uXe

>>95
ハンター×ハンター熱烈再開希望


93: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:27:21 ID:uXe

45話目
おかあさんといっしょの都市伝説〜その2〜

おかあさんといっしょは50年以上続く子ども向けの教育番組だ。
歴史が長いだけに都市伝説も数多く存在する。今回はその一つをご紹介しよう。
1993年より体操のお兄さんとして登場した佐藤弘道さん(以下ひろみちおにいさん)
本人があまり語ることはないが、時折印象深かった話としてこのような話を披露することがあるそうだ。
いつものようにエンディングで、こどもたちと楽しく手を振っていたひろみちおにいさん。
しかし、その中に一人だけ体操座りでじっと動かない男の子がいる。
よくあることなのでその時は大して気にしていなかったひろみちおにいさんであったが、
次の収録でもエンディングで同様に体操座りをして動かない男の子がいた。
おかあさんといっしょのスタジオ収録は基本一発撮りなので、気にはなりながらも撮影終了。
収録後声をかけようしたが、帰ってしまったのか見つけることは出来なかった。
そしてその次の収録。エンディングを迎えようとしているその時に再びその男の子が体操座りをしているのを発見した。
しかし、前回と同じ服装、同じ場所、そして当選確率が8%前後といわれる狭き門に3回連続で収録参加することは考えにくく、もしかして・・・と、考えたが収録を中断するわけにもいかずそのまま終了。
収録後はやはりいなくなっていたとのこと。
後日、その収録回が放送されたのだが、なぜ同じこどもが何度も参加できるのだという抗議と、
「映ってはいけないこどもが映っている」という注意とで電話が殺到したらしい。
その後その子は現れることはなく、正体は不明のまま。
あなたが見ていたおかあさんといっしょにも、実は映ってはいけないなにかが映っていたかも・・・

ちなみに、管理人はたくみおねえさんが大好きである。


94: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:28:05 ID:uXe

46話目
迷いインコ、怖いつぶやき

これは探偵!ナイトスクープで実際にあった依頼である。
依頼の内容は迷いインコを保護したのでその飼い主を捜してほしいというもの。
インコは「ピーコ」や「な○たピーコ」、「奈良市三条」と話し、探偵のたむらけんじ氏が
動物病院や、近所の中田・長田姓の家をまわるも発見できず。
問題の怖いつぶやきはたむらけんじ氏が車内でインコのつぶやきを撮影した映像に含まれていた。
内容は以下のようなものである。
「ピーちゃんごめんね。ここは異世界かも。内職してたら急に誰もいなくなった。ピーちゃんだけでも逃げて。電話も繋がらない。私は出て行きます。」
鮮明なおしゃべりではないのではっきりとは言えないが、これに近い内容をしゃべっているのは間違いないようだ。
結果として現在も飼い主は見つかっていない。
ひょっとすると本当の飼い主は異世界に迷い込んで、現在も帰ってこられないのかもしれない…


97: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:30:03 ID:uXe

47話目
無頭エビの正体

皆さんは無頭エビというものをご存じだろうか。
スーパーなどで買い物をする人なら知っていると思うが、調理しやすく、また鮮度を保つため頭をおとしたエビのことだ。
品名にはブラックタイガー無頭エビなどと書かれているが、一部そうではないものが混ざっているらしい。
それが発覚したのは2013年に食品表示偽装問題が出た際のことだ。
とあるスーパーでも食品表示名の問題に対応すべく会社内で専門チームが組まれた。
そこで問題になったのが無頭エビだ。それまでブラックタイガーと表示されていたエビをバイヤーに確認したところ、
実は無頭エビはブラックタイガーではないという。それどころかエビですらないというのだ。
じゃあなんだという話になったが、バイヤーは口ごもり本当のことを言おうとしない。しつこく問いただしたところ、しぶしぶ彼は一枚の写真をとりだした。
その写真を見た途端、メンバーの数人はその場で嘔吐し、ひとりの女性は過呼吸におちいるなど大パニックになったらしい。
その写真に写っていたものは、体は確かにエビにそっくりだったが、頭部が非常に不気味でおぞましい姿をした昆虫の仲間だったらしい。頭付きはグロテスクで売れないので外して販売していたのだ。
結局、無頭エビの正体を明かすと会社自体がつぶれかねないとの判断で発表は見送れられたが、チームのメンバーはいまだにエビを食べることが出来ないらしい。
あなたがエビだと思って食べているものはもしかしたら・・・


100: せいや 2015/07/17(金)22:32:07 ID:ptp

>>97まじかよ…
誰かその昆虫の写真持ってねーのかよ


101: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:33:04 ID:uXe

>>100
管理人も必死に探したのですが、やはり企業秘密のようです。


108: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:36:21 ID:90x

>>100-101
いや…そんな昆虫存在しなくて無頭エビは普通にブラックタイガーなんだろ


そうだと言ってくれ


98: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:30:53 ID:uXe

48話目
謎の119番通報

2014年5月17日午前0時過ぎ、青森市駒込のとある別荘から無言の119番通報があった。
かなり風の強い日だったため、山火事だったら一大事と消防署員ら10人が山道を越えて40分以上かけて現場に向かった。
しかし発信元の別荘は無人で、火の気も負傷者のいる気配もなかった。
結局いたずら電話として処理されたが、誰もいない山中からの電話。
あまりに不自然なことからNTT東日本が調査に乗り出す。
徹底的な調査の結果、当時風が強かったこと、別荘がダイヤル式電話で断線寸前だったことから、発生の確率はかなり低いが風で揺れた電話線の断続的な断線による誤発信であったと結論づけられた。
しかし、ただの誤通報にここまで調査を行うのはなぜなのか。
それは実はこの地域、八甲田雪中行軍遭難事件があったことで有名であり、以前から不可解な現象が数多い場所として知られていた。
そのため、今回の誤通報を霊現象と結びつける人も多く、その不安を払拭するために科学的根拠を示す必要があったと言われている。
ひょっとするとあの電話は今も彷徨う八甲田雪中行軍遭難事件の霊が出したSOSだったのかもしれない…


99: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:32:03 ID:uXe

49話目
投稿都市伝説 死に際に現れる謎の人

最近ネットで読んだんですが、人間が死にそうになっているときそれを助けたりする謎の人物が現れるそうです。
それは死んだ兄弟や親類であったり、声だけであったりするそうですが、正しい逃げ道を示したり、はげましたりするそうです。とても良い話なんですが、実際に私が体験した話をちょっと違いました。
私の祖父はガンで亡くなったのですが、その死に際、意識が朦朧としていた時に突然怒鳴り出しました。
「足下にいるそいつを追い出してくれ!」
突然のことにその場にいた私と両親はびっくりしましたが、室内には私たち以外いません。
そのうち
「やめろ!引っ張るな!引っ張るな!」
といって、暴れ出したのです。
その騒ぎに看護師さんも駆けつけたのですが、手慣れた様子で鎮静剤?を注射していました。
それからしばらくして祖父は息を引き取りました。
看護師さんに聞いてみると
「よくあることですよ。黒い人が見えるとか、足を引っ張らないでくれとか。お亡くなりになる前にそんなことを言われる方が多いですね。」
死に際に現れるのはいい人だけじゃないようですね。皆さんも黒い人を見かけたらご注意を・・・


102: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:33:41 ID:uXe

ラスト!
50話目
サザエさん都市伝説そのA

サザエさんは言わずとしれた国民的アニメの代表格だ。
視聴率も高く、サザエさんシンドロームなどは国民病といっても差し支えないのではなかろうか。
そんな人気番組だけに都市伝説もいくつか存在する。
今回はその中の一つを紹介しよう。
夜、寝室でサザエとマスオが会話をしている場面がよくある。
その日の放送でも寝室で寝ているタラちゃんを挟みながら会話をしているシーンが放送された。
その直後、テレビ局の電話が一気に鳴り始めた。
内容はすべてクレーム。
その内容とは、寝室で会話をしているサザエたちの枕元に箱ティッシュが置かれていて、それが卑猥だというクレームだった。「夜の生活を感じさせる」
「みだらなサザエを想像したくない」
「ついにヒトデが登場するのか」※ヒトデは原作に登場するタラちゃんの妹
などなど。
そんなところいちいち突っ込まなくても良さそうなものだが、
その放送以降、夫婦の寝室に箱ティッシュが登場することはなくなったそうだ。


103: コロン◆ENKjnNhmFQ 2015/07/17(金)22:35:41 ID:uXe

お付き合いいただきありがとうございました!
最後に宣伝を少し・・・

今ご紹介した都市伝説などを動画でもやっています。

youtubeチャンネル
都市伝説を語る会
https://www.youtube.com/channel/UCZyLnZ0T0MF0DyjwOuVVrrQ

是非見てやってください。


105: せいや 2015/07/17(金)22:36:06 ID:ptp

乙!
俺的になぜ、猿から人間に進化できたのか…のやつが気になるからまた今度調べてくれよー


106: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:36:07 ID:igA

おつかれさまでした!


107: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)22:36:19 ID:bhc

面白かったでー!さんきゅイッチ!


posted by 1 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436733058

この記事へのトラックバック