2015年11月09日

【話題】日本の嫌韓感情が深刻との調査結果 韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」 「韓国=反日は勘違いだ」[H27/11/9]

1: ◆iTA97S/ZPo 2015/11/09(月)17:12:22 ID:1y8


2015年11月8日、韓国・聯合ニュースによると、日本国民は「嫌中・嫌韓」意識が強く、
中国国民は「反日・親韓」感情を抱いているとの調査結果が出た。

韓国外交部がこのほど、サムジョンKPMGに依頼し、世界14カ国の成人5600人(1カ国当たりの
有効標本400人)を対象に、相手国に対する好感度を調査した。

これによると、中国に好感を持つと答えた日本国民の割合は5.8%、嫌悪するとした日本国民は77.7%だった。
また、韓国に好感を持つと答えた日本国民の割合は14.0%、嫌悪するとした日本国民は59.7%だった。

一方、日本に好感を持つと答えた中国国民の割合は35.3%で、嫌悪するとした中国国民は
41.7%。また、韓国に好感を持つと答えた中国国民は65.8%、嫌悪するとした中国国民は9.0%にとどまった。

調査は5点満点の評価で、4〜5点なら「好感」、1〜2点なら「嫌悪」と分類した。


これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「過ちを犯し、中国や韓国を苦しめたのは日本。中韓が日本を嫌うことはあっても、日本が中韓を嫌うのは理解できない」
「なぜ好感の反対が嫌悪になる?」
「日本国民の多くが、韓国=反日と勘違いしている。だからこのような結果になるんだ」

「同盟国の韓国を憎んでどうする?」
「韓国国民が韓国を愛せていないのに、外国人が韓国を愛してくれるはずがない」(翻訳・編集/堂本)

レコードチャイナ(記事より抜粋)
http://www.recordchina.co.jp/a122813.html


<関連>
「日本だけは地球上から絶滅させねば」 韓国メディア
http://www.j-cast.com/2015/07/23240979.html

【統計】アジア10か国の親日度調査、中国と韓国以外は80%が「大好き」「好き」と回答
http://www.viet-jo.com/news/statistics/121107043814.html
 
 


続きを読む
posted by 1 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】側溝に5時間寝そべりスカートの中のぞく…溝から「髪の毛」はみ出て発覚 神戸、28歳会社員逮捕 [H27/11/9]

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/11/09(月)13:11:16 ID:???

 道路の側溝内にあおむけに寝そべり、女性のスカートの中をのぞき見ようとしたとして、
兵庫県警東灘署は9日、県迷惑防止条例違反容疑で、神戸市東灘区深江北町の会社員の男(28)を逮捕した。
「のぞいたことに間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、8月16日午前7時50分ごろ、同区岡本の道路にある深さ約60センチの側溝に
あおむけに寝そべり、格子状のふたの隙間から通行中の女性(37)のスカートの中をのぞき見ようとしたとしている。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/151109/wst1511090031-n1.html


続きを読む
posted by 1 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の衝撃的な話 中学生の頃、脳腫瘍ができた

255: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)14:10:46 ID:eZa

椿や桜ってすごく綺麗だけど難しいんだね
初めて知ったわ



自分の衝撃的な話
中学生の頃、脳腫瘍ができた
とりあえず取らなきゃ死んじゃうかもみたいなこと言われて、何度も何度もMRIを撮ったり
脚の付け根からカテーテルを脳の辺りまで入れて直接採血(死ぬほど痛かった)したり
いろいろやったんだけど何処にあるのかさっぱりわからず、結局脳腫瘍だって判明してから1年は経過してた
もうここだろうって見当つけて手術するしかないって言われて、しぶしぶ親が同意
ここに多分、脳腫瘍あるだろうな状態での手術が決定してしまった
その時点で既に自分としては衝撃的だったんだけど
小児科の主治医が手術直前になって『やっぱり不安すぎる。一生後悔する結果しか見えない。悪いが東京に良い脳外科医の知り合いがいるから行ってきて』とか言い出して、東京の有名な病院に行くことに
腕のいい東京の先生にMRIの画像を見せたら一瞬で
『ああ、これだね。これが腫瘍。』
脳のど真ん中だった。ずっとちゃんと写ってたんだ…
脳って左右対称だから真ん中にある腫瘍を元の病院の脳外科医が見つけられなかっただけで。
もうなんかいろいろ衝撃的だった
よくわからずアプローチしようとした元の病院の脳外科医にもビックリだし、東京に来たら1年掛かったのが一瞬で見つかったのにもビックリだし
東京の先生に聞いたら『医療は教科書通りにはいかないんだよ〜』って言ってた
私は無事に手術を終えて、今も元気です。
あのとき東京に行けって言われてなかったら死んでたかも知れない


長くなっちゃったw
みんなもセカンドオピニオン大事にしてね


続きを読む
posted by 1 at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

